accessory coordinate

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

アクセサリーは断然「重ね付け」派の私。
普段のお洋服はシンプルなことが多いので、アクセサリーはじゃらりと着けます。

腕と耳にに沢山つけるか、
ネックレスとブレスレットをつけるか、
ロングとショートのネックレス重ねづけか・・・。

アクセサリーをつけない時はブローチを着けてポイントにしたり、
どこかしらにキラリとADERらしいコーディネートをしています。

写真は、最近撮影した春夏商品のコーディネート例。

(写真上)
ヴァカンススタイルには、こんな風にプリントマキシドレスにカラーストーンで華やかコーディネート。

(写真2つ目)
シンプルコンサバスタイルにも、ネックレスの重ね付けでポイントを付ければオシャレ度も増します。
(パールの重ね付けなら、やり過ぎ感がないのでお勧め)

(写真3つ目)
カジュアルなカーディガンの上にはブローチでアクセントをつけるのも私は好きです。

アクセサリー1つで普段のコーディネートはガラリと変わりますし、
重ね着けをすることで表現の幅が広がりますよね。

一番最後の写真は、シンプルで重ね付けにもぴったりなブレス&リング。
これはADERを立ち上げる時に一番初めに作った思い入れの強いシリーズです。

当初から人気があり、毎回つけていると友達から褒められるアイテム。
一時期販売を停止していたのですが、再販を望む声もあり定番商品として復活しました!
先日ADER伊勢丹新宿店の店頭に入荷しましたので、
是非、皆さんに手にとって試して頂きたい商品です。

パールのエレガントさと、チェーンのデザインのエッジイな雰囲気がとてもよくマッチしていて、
今でも私の中のお気に入りアイテムです。

これから夏に向けて、肌を出す機会も増える時期、
肌見せも楽しくなるようなアクセサリーを沢山揃えていますので、
伊勢丹新宿のADERショップまで足を運んでみてください♡

※写真に掲載している商品はすべて伊勢丹新宿ADERにてお取扱い中です。

tokyo stay

1505633_10203008466389657_1355395773_n

1503981_551776344919828_516198960_n

10169341_556286071135522_999645609_n

2014-04-05 19.15.38

パソコンの調子が悪くてどうもブログをご無沙汰してしまっていました。
3月からの日本滞在から無事パリに帰国。

5週間ちょっとの滞在はあまりに濃くて、目が回るような日々でした。
3月5日には新宿伊勢丹本館1FにADER初の直営店をOPENさせました。

日本に到着してすぐ、既にタスクは山積み。。
商品在庫の準備に店舗の色んなフローの整理、一緒に働く販売員さん・・・
とにかく初めてのことばかりで、いろんな方に助けられながらのOPENとなりました。

OPEN直後のデザイナー来店Weekを経て、頼れる店舗スタッフも揃いました。

私がいる間に店舗に来ていただいたお客様、有難うございます。
皆さんにお会いして直接お話しできる時間は、とても貴重で幸せなものです。
年に2回は来店イベントを行いたいと思いますので、皆様とお会いできるのをまた楽しみにしています♡

こちらの店舗、ヴィンテージパーツを使った一点もの含め、
2014SSコレクションのフルラインが揃っています。
何度も足を運びたくなるような店舗になるように、スタッフ一同頑張って行こうと思っていますので、
是非お近くにお立ち寄りの際は覗いてくださいね。

———————————-
ADER 伊勢丹新宿店
〒160-0022 新宿区新宿3-14-1 本館1F=アクセサリー
電話番号:03-6457-8858

———————————-

東京を発つ頃には桜も半分は散っていました。
美しい、大好きな春の日本の景色を少しだけでも堪能できたかな。

満開の時期には展示会があったり・・で、なかなか近くで桜を見ることはできなかったですが、
毎日ちょっと遠くから目黒川の桜の絨毯を見ては、ちょっと心が和みました。

最後まで駆け足の今回の滞在ですが、
やっぱり大好きな仲間に会える東京は最高です。

また次の帰国は6月。
それまでは、またパリで膨大なお仕事に集中することになりそうです。

ではでは、ciao

cuisine, c’est mon passion!

2014-02-18 13.06.06

2014-02-13 18.44.40

最近は、もうすぐ伊勢丹にOPENするADERショップの準備、
日本に帰る準備、次のコレクションのイメージビジュアル撮影に・・・、
と、相変わらず息つく暇のない毎日です。

そんな私の意外な息抜きは、お料理。
実は、お料理をする時間は大好きな時間です。

最近は、そのほうが調子がいいことに気づき、お肉を食べない事が増え、
Bio coopというビオ専門のスーパーマーケットにハマっているため、
野菜や穀物を使っていかに満足度の高いお料理を作るか、を研究しています。
忙しい時こそ、正しくちゃんと食べるべき!と思っています。

日本ではまだ簡単に手に入らない穀物なども、
ビオ&ベジタリアン先進国フランスでは、一般的なもの。
八百屋さんでも穀物が手に入るんです。

今日のお昼に作ったプレート(写真上)は、
・キヌアとブルグアというクスクスに似たものを混ぜた主食
・アボガド
・葉系を混ぜたサラダ、ひまわりの種、人参の細切り、ドライトマト
ビネガーとオイル&はちみつを少し垂らしたソースをよく絡めます

食べる時は、全部を一気に混ぜて食べてもおいしいんです。
野菜中心ですが、バランスが取れたプレート、
オマケに、歯ごたえもあるキヌアとブルグアのおかげでちゃんと満足です。

このブルグア、日本で手に入れるのは簡単ではなさそうですが、
とてもおいしいので、是非試してみてください。
サラダに混ぜても、主食としても大活躍ですよ。

先日作った大福(写真下)は、
中身が白花豆(白インゲン豆)で作ったこしあんです。
豆をゆでて潰すだけですが、甘味を調整できるので、
甘さ控えめに作りました。

野菜+豆や穀物類で胃にも優しいお料理&デザートです。

これから、私のパッションでもあるお料理&お菓子作り、
お勧めレシピや食材もたまに公開しようと思います♡

ADER販売スタッフ募集

近日OPENする都内百貨店のADER直営ショップにて、
ADERの顔となって販売を担当してくれるスタッフを募集しています。

ADERの世界観を共有して一緒に成長できるスタッフを求めています。
ヴィンテージが好き、アクセサリーが好き、お客様にお勧めするのが好きな方、
是非ご連絡下さい。

<条件>
・週4回柔軟にシフトに入れる方(1日5時間~の勤務が選べます)
・土日シフトに入れる方
・きめ細やかでコミュニケーションが好きな方
・丁寧な対応ができる方
・ADERが好きな方

採用メールアドレス: info@ader.jp
タイトルに「ADER販売スタッフ応募」とつけて、履歴書を添付したメールを送って下さい。
(応募はメールのみでの受付となります)
応募頂いた方にはこちらからメールにてご返事をさせて頂きます。

※履歴書サンプルダウンロードはこちらもできます
⇒ http://www.ecure.co.jp/new/content/know/rirekisy.html

petit bonbon paris debut!!

_MG_0063

img03

img02

こんにちは。
去年から温めていたブランド、petit bonbon paris がいよいよデビューしました!

こちらのブランド、フランス製の最高級樹脂(耐久性の高いプラスティック)を使用した、
高級感のあるヘアアクセサリーブランドなのです。

カラフルなキャンディのような色合いがとても可愛いく、
デザインも大人の女性が使いやすい甘すぎない仕上げになっています。

私が特に好きなのは、メインビジュアルの上の写真にある、
立体型リボンのバレッタ。

立体的でモダンなデザインが、可愛いだけではない大人のリボンじゃないでしょうか。
これひとつでまとめ髪も作れるくらいの大きさで、
色んなスタイルが作れますよね。

フランスの60-70年代の女優、
アンナ・カリーナや、カトリーヌ・ドヌーヴみたいな、
頭の上にちょこんとリボンをのせる愛らしいアレンジのイメージです。
女性らしくて愛らしくて、どこかクラシックなコレクションです。

こちらのブランドは、先行で全国のLa TOTALITEにて発売中です!
店舗の詳細はこちら
⇒ http://www.baycrews.co.jp/shop_list/la-totalite/

こちらの最新情報も随時ブログでご紹介しますね!

Bonne année

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

明けましておめでとうございます。

2013年のADERは、初の伊勢丹イベント出展に始まり、慌ただしい1年を送りました。
少しずつADERを好きでいてくれる方が増えていることを実感して、
デザイナーとしてとても嬉しく思います。

2014年も引き続き、みなさんが艶やかな喜びを感じてもらえるように、
素敵なものを作り出していきたいと思っています。

さて、みなさま素敵なウィンターホリデーを過ごされましたか?
私は彼と2人、念願の古都フィレンツェに行ってきました。

中世の街並みは、想像していた雰囲気そのもの。

石畳の道も全面的に残っているし、
古い町並み、細い道、少し寂れた素焼きの土色の壁も趣があって素敵な街。

ずっと行きたかったUffiziミュージアムにも足を踏み入れることができました。
西洋美術史上でも重要な、ティッツィアーノの「ウルビーノのヴィーナス」や、
パルミジャーノの「首の長い聖母」など、私もこの美術館で特に気になっていた作品。
官能的でミステリアスな雰囲気は、私を一層惹きつけるものでした。

フィレンツェの大晦日はみんなのテンションが高く、夜には酔っぱらった人が街でフラフラしていたり、
そこらじゅうで爆竹の爆音が鳴り響いています。。
中心街ドゥオーモ周辺も、お祭り騒ぎをする人で溢れかえる人、人。

そんな街の様子を20時位にさらりと拝見し、
私たちは予約していたレストランでカウントダウン。
創作イタリアンのコース7品を食べながら、
ゆっくりと新年を迎えました。

去年結婚したパートナーのフランス人の彼と迎える、3度目の年越し。
ADERのお仕事ができているのも、実は彼の支えがあってこそ。
心から、感謝です。

今年も仕事にプライベートに、私らしくマイペースで豊な生活ができるように頑張りたいと思います♡
みなさん、2014年もよろしくお願いしますね。

In the Mood for Love

In-the-Mood-for-Lovein the mood for loveIn-the-Mood-for-LoveIn-the-Mood-for-LoveIn-the-Mood-for-Love

こんにちは。
今月もお仕事のため、今年5度目?になる帰国で東京にいます。
数日前に帰ってきたばかりで、ヨーロッパとの8時間の時差は厳しく・・・
いつも始めの数日は無理して起きたり無理して寝たり、なかなかリズムが整いません。

今朝もとっても早くに目が覚めてしまいました。
でも偶然テレビで大好きなウォン・カーウァイ監督の映画、
その中でもダントツ大好きな《花様年華》がやっていてラッキーでした。

この映画の、曇った湿っぽい空気感が大好きだし、
主演の2人も艶やかで本当に美しい。
映像も衣装も、少ないセリフも・・・

朝からため息の連続でした。。

特に目に付く美しいマギー・チャンの衣装は、
60年代のモダンチャイナドレス。
花柄や幾何学的な模様、ジャージー素材やコットン素材・・に高い襟、深いスリット。

柄も形もどこかモダンで本当に素敵で完璧。
これを見ていると、チャイナドレスを着たくなります。

好きなポイントが詰まっているこの映画、
ストーリーももちろんですが、ディテールに至るまで、
その完成度の高さに朝から胸がいっぱいになりました。

さて、話は変わりますが、
本日からファッション誌ELLEの公式Web shop ELLE SHOP にて、
ADERジュエリーのお取扱いが始まりました♡

ADER_2013AW
ELLE shop ADER ページへはこちら⇒ http://elleshop.jp/web/brand/000/0623/

ADER Web shop 上では店頭完売の為発売ができなかった商品も並んでいます。
人気商品を手にできるチャンスですので是非皆様ご覧になってくださいね。

ADER vintage collection for International Gallery BEAMS

こんにちは。
すっかり寒くなってクリスマスのイルミネーションも本格的なパリ。
寒いのは苦手ですが、どうもこの季節はワクワクしてきますね。

International Gallery BEAMS にて、
年末のパーティーシーズンにぴったりなADERのヴィンテージコレクションが発売中。
先日の土曜日~12月8日(日曜日)の期間限定でADERフェアを行っております♡♡

東京から店内の様子が送られてきましたので、ご紹介します。
路面のウィンドウから、店内のステージに至るまでADERづくし!!
私も写真を見てとてもテンションが上がってしまいました。

International Gallery BEAMSは、私も個人的に大好きなお店。
エレガントな店内のデコレーションも、ゆったりとお買いものができる落ち着いた雰囲気も、
ワンランク上のショップの気品に溢れているな、と思います。

パーティーシーズンに向けて、ドレスを沢山揃えているそうで、
ADERのジュエリーでパーティーコーディネートの提案をして頂いています。

沢山の厳選されたヴィンテージパーツから作られたジュエリーたちが並んでいますので、
皆さん是非足を運んでみてくださいね。

▼お問い合わせ
International Gallery BEAMS
adress 東京都渋谷区神宮前3-25-15 B1F・1F・2F
tel 03-3470-3925 (Women’s B1F・1F)
open 11:00~20:00 定休日不定休

back to Paris

 

先週怒涛の滞在だった東京からパリに戻って、やっと以前の生活リズムを取り戻してきました。
9月の伊勢丹LIMITED SHOPに始まり、10月のSS展示会。
長い滞在のおかげで、大好きなみんなともゆっくり会えて幸せな時間でした♡

大好評だった展示会、SSの新作は天然石・カラーストーンを沢山使ってのカラフルなコレクション。
Les Merveilleuses(レ・マーヴェイユーズ)というテーマに沿った、
女性の艶やかさを引き出す、色とりどりのビジューです。

こちらの先行予約は、今月中には行えると思いますのでお待ちくださいね!

新しいショップさんが増えたり、また来年から大きなステップを踏み出すことになりそうで、
今まで以上にとてもワクワクする時期を迎えているADER。

デザイナーである私と、東京に住む友人2人で小さく始めたADERが、
こんな風に皆さまの手に取って頂けることをとても嬉しく感じています。
お客様、まわりで支えていてくれる皆には本当に感謝です。

さて、私はただ今来年のAWのデザイン真っただ中。
ADERのビジューを見て頂くたび、純粋な喜び・感動を皆さんに感じて頂けるように、
素敵なものを作り続けたいなと思っています。

★ デザイナーERIのInstagram やっています!
パリでのプライベートな投稿をしてますので、是非ぜひフォローしてくださいね♡♡
⇒ http://instagram.com/ader_eri
click! Instagram

vintage collection for isetan

日曜日に2か月間の帰国を控えて、
伊勢丹LIMITED SHOPと春夏の展示会の準備を慌ただしく行っています。
明日には次回春夏コレクションのイメージビジュアル撮影を行う予定もあり・・まさにてんやわんや。

つい先日までターコイズブルーの海でのんきにヴァカンスをしていたことなんて、
もうだいぶ昔のことのよう。。。

いよいよ11日からスタートするADERの伊勢丹新宿LIMITED SHOP。
このイベントでは、前回の伊勢丹イベント同様、
お客様のお好きなヴィンテージパーツに合わせたアクセサリーをオーダーでお作りします!

もちろんすぐに購入できるヴィンテージパーツを使った1点ものも沢山用意しました。

今回特にお勧めなのが、
季節問わず活躍するバングルと、淡水パールのシリーズ。
このイベントで初めてお見せする新作です。

写真は、イベントに登場するヴィンテージ一点ものの商品の一部。
時を経てきたヴィンテージパーツの唯一の存在感は、やはりなんとも言えないものがあります。
毎日見ている私でさえ、こうやって並べるてみると、溜息が出るくらい美しいと思います。

あと1週間後、この子たちと一緒に、皆様をお待ちしておりますね♡